
--⁄--⁄--(--) --:--

TOP

平和な日常に殴りこみ作戦の日程決定!!

2016⁄10⁄19(水) 13:27
開催期間


やっと来ましたよ!!!秋イベ!!!

開催期間は一ヶ月あるので、少し余裕がありますね。

と言うことで、今回はみんなが気になってる新キャラの紹介です。

新キャラ

翔鶴と瑞鶴は紹介されてましたね。

そして、今回初は祥鳳と瑞鳳が追加です!

祥鳳さんは初期艦なのでわかりますが、ずほはもうちょいあとだったような気がします・・・

友達に聞いたら、ずほは結構人気がるので姉妹艦で実装したのかな?

自分はブラウザ版では使ってないのでちょっとわからなかったです。

祥鳳さんは初期からお世話になってます!


そして、今回のイベントの新キャラ注意点は・・・

新キャラ注意

ということです。

イベントでは改にはならないと言うことですね!

(ホロと中破ホロが出ないとは言ってない)

これで、客が混むということにはならないかな?

動画で見ましたけど、サークル多すぎてどうしようかなとか

最終戦、相手連合艦隊かよ・・・とか

泊地のキャノンかっこ良すぎだろオイ!!!とか

難しそうなので、何時間待ちとかやってられませんよねぇ~


動画を見て思ったんですけど、なんとなく陸上じゃないような気がするんですよね~

泊地が魚雷撃ってくるし、湾内にいるような・・・

まぁ、始まってみないとわからないことだらけなので、開催までレベリングしながら待ちます!


もっとも問題なのは、秋イベ中に秋イベ動画を上げられるのかどうかですね・・・

秋イベ終わってからでもいいかな・・・

TOP

第2回 艦これ動画投稿

2016⁄10⁄13(木) 10:45
前に動画あげたのいつだよ・・・つい最近だよ・・・

今回は、普通に見たら・・・こいつ下手だなぁ・・・ぷぷぷっ

と、思う感じに作ってみました。

とりあえず、動画ペタペタ↓


なんで今回は、こんなにしたのかというと

前々から自分は動画投稿してる人はみんなゲームうまいなぁと思いながら見てるんですが

この人は、ずっとこんな調子でゲームしてたら無敵やん・・・!

って思ってたので、へたれうp主はへたれなので

いつもはこんな感じにプレイしてるんですよ~、下手ですよ~

というのを動画(アピール)にしてみました。

なので、あんまり評判がよくなければ一回目みたいなのに切り替えようかなぁ~

まぁ、そういうのは気にしなくていいのかもしれないですけどね~

ゆっくりの掛け合いもうまくなりたいです・・・。

なので、今後も気まぐれで動画を作って行きたいと思います!

TOP

艦これAC動画初投稿!

2016⁄10⁄09(日) 17:52
もう、後戻りは出来ん!!!!

とうとう、動画と言うものを投稿してしまった・・・

前々から作りたいとは言っていたけど、いざ投稿したら心配になります・・・

まぁ、なるようにしかならないと言うことですね!!

有名なあの人もこう言ってますしね!!

???『割り切れよ・・・、でないと、死ぬぞ!!』

ってね!!



ということで、初投稿の動画はこちら↓


題名はすごく悩んだけど、シンプルにして見ました。

この動画はうp主が艦これアーケードを攻略?っぽいことをしていこう!

というのをコンセプトにして作成してます。

そもそも、動画自体作るのがはじめてで、ゆっくり実況なんて人のを見たぐらいしか知識がなく、

どう作るのかわからず一から自己流で作ったものです(言い訳タイム)

ですので、生暖かい目で見てもらえると幸いです!

所々、白なす提督が参加するように動画を作って行きたいです!

投稿は不定期だし、次作るかどうかはわからない状態です。

少しでも技術が向上したり、素材を集めたときは、投稿していきたいと思います!

そろそろ、秋イベも始まると思うので

そちらを、投稿出来たらなぁと思います!!

TOP

敵艦隊前線泊地殴り込み の情報

2016⁄10⁄04(火) 20:07
やっと、艦これアーケードのイベント情報が更新されましたね!

今回はその内容を見て行こうかと思います。

まぁ、こんなとこの見なくても公式サイト行けば見れますけどね!!!



ということで見て行きましょう。

白地突撃1

お、の難易度設定があるんですね~

丙は出撃制限がなしですね~

初心者の方もこれはクリアしやすいんではないでしょうか!

今からでも遅くはないですね!!

白地突撃2

白地突撃3

白地突撃4

とこんな感じですね。

自分は航空戦艦4人、水母改2人いるので問題ないです!

皆さんは航空戦艦2人というのに引っかかっているんですよね?

でも、丙やってればそのうち取れそうなので焦ってとらなくても良いのかな?(慢心

でも一番良いのは丙でも新艦娘も取れると言うのは親切設計だと思います!!  ←大事

何だかんだ水母は軽空母より足が速いので実際のところ使いやすいです。

自分は航空キャンセルと副砲、夜戦参加ができるので最初から千代田さんにはお世話になってます!



白地突撃5

白地突撃6


そして、ここが少しわかりづらく、厄介なところです!!

丙作戦→全部クリア→掃討戦→丙or乙→n週目開始!の無限ループ!!

という、かなり心折設計になってます。

えっ、なにが?心折?って?

もし、最後のマップでしか出ない新艦娘がいたら無駄な戦闘を三回もしなければいけないと言うことですよ!!!!!

しかも、改も狙うとか言ったら一体何週しなくてはいけないのか!!

いや、時間が許すなら出るまでがんばりますけどね!!

初心者の方は、いけるとこまで行く価値は絶対にあるのであきらめんなよ!!

白地突撃7

今回のボスには弱点があるのか!!!(棒読み)

もし、陸上型なら三式弾ですね~

そうじゃなかったら、徹甲弾かな~?

もし、徹甲弾だったら戦艦を使うしかないので何人か育てておこうかなぁ~





とまぁ、今回の情報はこんな感じですね~

まだ、開催期間はわからないので準備は怠らないようにしないといけないですね~

そうそう、艦これアーケード録画に成功したので、攻略・・・動画・・・作成・・・してみたい・・・です・・・

TOP

一昨日の戦果

2016⁄09⁄27(火) 13:05
さっそく、艦これA/Cのお話です!

とりあえず、題名の通り戦果から報告です。それがコレ↓

戦果1

いつも、ツイッターに上げてるやつです。

運良いなぁ~とか思われないように、最近右上にその日排出したカードを置くようにしてみました。

ずっと、4-3で最上型の改を狙っていたのですが、鈴谷しか出なかったよ・・・

最上と熊野自体は出たんですけど改にならず・・・


あとは、秋イベに備えて三式弾を6個作りました! この日で5個出来ました! 資材は無くなったけどね!!!

三式弾6個

あとは、重巡を6人育てて、秋イベ最終決戦を重巡6隻で攻めたいと思います。

戦艦は勝てなかったときの最終兵器で投入するつもりです。

でも、戦艦入れると敵の爆撃サークル避けられないので入れたくないのが本音・・・

まぁ、嫁艦実装されてないので自分には関係ないはなs

航空戦艦?ああぁ、四人自引きしてるので大丈夫です。





艦これA/Cは、基本トレード無しの自引きONLYでやってます。 友人とはトレードします。

嫁艦が実装されてないので、コレとコレ好感してくださいと言われても、交換意欲がわかないのが今現在

あ、大鯨が実装されたらトレードしてください!

TOP

